かるFXの使い方を徹底解説│無料アプリで為替の稼ぎ方が徹底的に学べます!

こんにちは。

カミシロです。

カミシロ
・ノーリスクでFXを経験してみたい
・為替について学びたい
・FXで稼げるようになりたい

あなたが抱えているこんな悩みを解決してくれる、無料アプリ「かるFX」使い方を徹底解説します!

本記事での内容ですが、下記になります。

今回の記事の内容
「かるFX」メリット、デメリット
「かるFX」使い方
「かるFX」口コミ、評判

「かるFX」とは?

先に結論から言いますね。「かるFX」とは?

為替の値動きをゲーム感覚で予測するFXデモトレードアプリです。

特徴を解説すると、

かるFXの特徴としては・・・
App Store 無料ファインナンス部門1位を獲得
iOS App【星4.3】と高評価
専用コミュニティで仲間と意見交換が出来る

初心者の方、経験者の方に関わらず幅広く利用者から高い評価を得ている、FXデモトレードアプリです。

ダウンロードは以下からどうぞ(無料で遊べます)。

では、ここから「かるFX」のメリットから解説していきたいと思います。

「かるFX」のメリット

メリット①デモトレードを通して為替が学べます!

「かるFX」程、為替の勉強に最適なアプリはないと断言できます。

それなのに、当然デモトレードなので、あなたのお金が失われるリスクは一切ないですし、使用料もかかりませんので、安心してください。

そして、FXトレードはレバレッジ取引ですから、向き不向きが有るかと思いますが、僕自身の考えを言うと、遅かれ早かれ絶対に手を出すと思うので、この機会に勉強をしておくことを強くお勧めします。

ぜひ、一度練習して「自分に向いているのか?」のチェックをしてください。

また、米国株を保有している方にも為替を勉強する意味でおすすめなアプリです。

例えば、同じ株価で購入しても

  • 9月1日:1ドル110円
  • 12月30日:1ドル100円

であれば、為替だけで約10%収益に影響してしまうので、リアルタイムで株価を把握することは非常に大切です。

なので、米国株のリスクを認識するという意味でも、デモトレードの活用価値は有ります。

メリット②チャートの勉強に最適です!

チャートは「移動平均線」、「ローソク足」に対応しています。

あくまで、基本的なものですがテクニカル分析の勉強にもなりますよ!

メリット③専用コミュニティで意見交換ができます!

例えるならば、FX専用Twitterみたいな感じで、気軽に意見交換ができるんです!

為替に関する質問や意見が結構入り乱れているので、非常に勉強になります。

メリット④口座開設比較が分かりやすいです!

FX口座開設される方なら「結局どこで口座開設したらいいだろう?」

と悩むことが多いのですが、心配ご無用です。

かるFXを使えば、口コミや特徴を分かりやすく比較しているので、口座開設の参考になるので、悩まなくてすみます!

「かるFX」のデメリット

デメリット①利用制限有り

今までいいことばかり記載してきましたが、当然のことながらデメリットもあって、その一つが、でもトレードをするには利用制限があるんです。

具体的には、ハートの体力ゲージが有り、1トレードで1個消費します。

ハートは1時間に1個回復します。

ただ、考え方によっては夢中でプレイし過ぎないという点では、むしろメリットかもですね。 (笑)

デメリット②取引LOTが変更できません

「かるFX」には、残念ながら取引LOTを変更する機能は有りません。

シンプルな操作性である反面、慣れてくると物足りない・・・と感じてくるか十もいますが、それは「卒業」のサインです

デモトレードに慣れてきたら、実際にあなたのお金を使って本番取引で取引LOTを調整しながらトレードを始めてください。

デメリット③スクール機能は口座開設が必要です

「かるFX」にはスクール機能という、為替取引を学ぶめちゃくちゃ便利な機能が有ります。

しかし、「実践編」、「応用編」は残念ながら口座開設をしないとチェックできません。

一応、デメリットの1つとして 覚えておいてください!

「かるFX」の使い方

かるFXの操作はとっても簡単で、だれでもすぐに慣れます。

そして、複雑な機能はない分シンプルにデモトレードが体験できます。

操作は以下の通りです。

①全体のチャートを確認します

②「買い」or「売り」ボタンを押します。

③現在の損益チェックします

④決済ボタンを押します

以上となります。

めちゃくちゃ簡単ですよね(笑)

ちなみに、「取引履歴」でトレードの振り返りも可能となっています。

そして、「ランキング」で他のプレイヤーと収支を競い合いながら楽しくプレイできます。

「かるFX」の気になる質問

かるFXの利用者はこんな疑問をもっているようです。

質問①休日はデモトレードできるのか?

結論から言うと休日もデモトレード可能です。

仮想レートが用意されているので、休日も練習ができるので、会社勤めで平日が忙しいサラリーマンやOLさんでも問題ありません!

質問②ポジションの長期保有はできますか?

残念ながら長期保有はできなくて、60分経過すると強制決済となります。

なので、スワップ投資や長期トレードとゆうよりは、短期トレードの練習としてかるFXをフル活用して下さい。

質問③アプリを退会する方法は有りますか?

かるFXには特に、退会という概念はありません。

とゆうのもメールアドレスなど個人を特定する情報は登録不要だからです。

十分練習したなと感じてもう自分のお金を使うリアルトレードに移行できると感じたら、アプリを削除すればOKです。

質問④スクール機能を活用したいが既に口座開設をしている

既に、FX口座を開設している方は以下対応をしてもらえればスクール機能を利用することが出来るようになります。

  • 証券会社名
  • 証券口座ログインID

を「info@karufx.com」へ送付することで1週間以内に鍵を解除してくれます。

アプリ内Q&Aにも詳しい記載があるので、ぜひそちらもチェックしてみて下さい。

「かるFX」まとめ

本記事では為替の勉強に最適な「かるFX」についてまとめさせて頂きました。

要点をまとめると以下の通りとなります。

メリット
・デモトレードを通して為替が学べる
・チャートの勉強に最適
・専用コミュニティで意見交換ができる
・口座開設比較が分かりやすい
デメリット
・利用制限有り
・取引LOTは変更できません
・スクール機能は口座開設が必要

為替取引をゲーム感覚で練習して為替で稼げるようになりたいのであれば、「かるFX」の使用をおすすめします。

ダウンロードは以下からどうぞ(無料で遊べます)

それでは、今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

次回の記事も楽しみにしていてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

kamisiro

家庭の環境から小さい時から金融商品や知識になじんだ生活を送る。 サラリーマンとして生活する傍ら 株、FXで本業とは別の収入を得続けている。 FXの成績は月利3~7%と幅がある。 投資歴はデモ期間を含めると、13年ほど。