自己紹介

はじめまして。

サイト運営者のカミシロです。

ブログ【株ラボ】をご覧いただき、ありがとうございます。

現在はIT会社で働く傍ら、高校生の時から勉強をしていた株やFXの知識が実を結び、本業の収入の他に投資による収入も得ています。

実際に現在進行形で取引をして利益を上げていますので、証拠画像を一部ですがお見せします。

2014年 株式投資実績

2015年から2017年 株式投資実績

2017年度から2018年度 株式投資実績

2018年度から2019年度 株式投資実績

2019年度から2020年度 株式投資実績

現在はFXの成績は月利3~7%程度で、株は平均的に年利40%程度出し続けています。

10年以上大崩れせずに、同じようなパフォーマンスを出しています。

もちろん、投資は元本との利率の掛け算なので、複利運用していけば、今後投資の収入は雪だるま式に増えていきます。

株やFXなどの投資やトレードは、「場所」「時間」「人間関係」に縛られずに、自分の判断基準だけで気が向いた時に取引できます。

投資の世界は、ゼロサムだと言いますが、私レベルでいいのであれば、勝ち続けることができます。

もちろん金融市場はとても大きな市場ですので、 飽和という概念は一切ありません。

今でこそ、このように自分で狙って利益を出し続けることが出来るよになりましたが、投資で稼げるようになるまでは、平凡でした。

いやむしろ上司や取引先に怒られてばかりの情けないサラリーマンでした。

今回の記事では、そんな私がどのように投資で勝ち続けられるようになり、サラリーマンとしても落ちこぼれの名を返上して、悠々自適な生活を送れるようになったのかをお伝えさせていただき、あなた自身も私のようにストレスから解放された生活を手にするキッカケをつかんで頂ければと思っています。

7年間で920万円の自己投資

僕の言う自己投資というのは『知識』『経験』です。

具体的には

・本

・情報商材

・コンサル料金

・成功者に会うための交通費

・同じ志を持った仲間との飲食費

昔の自分からすると、

『形が残らない情報や経験にお金を使うなんてバカすぎる』

と思っていましたが、今では考え方が変わりました。

『将来に繋がる可能性がある知識や経験に使うお金は最高だ!』

ありえないくらい価値観が180度変わりました。

手前味噌にはなりますが、このブログでは僕が今まで使ってきた 920万円の知識と経験を余すことなく放出しようと思っています。(笑)

かっこよく言うと、僕が経験した失敗はできればあなたにはしてほしくないし、 僕が成功した経験はあなたにも経験してほしいと思っています。

そのために、僕が蓄えてきた知識や経験はこのブログに記事として 書き残していこうと思っています。

このブログは極端な話、僕の人生の議事録でもあるのです。

理念

当たり前ですが、お金を得るために多くの人は時間を消費しています。

サラリーマンとして働いていても、プロ野球選手でも 自営業者でも同じだと思います。

時間は当たり前ですが有限です。

お金持ちだろうと、貧乏人だろうと官僚だろうと天皇だろうと 子供だろうと美人だろうとイチローだろうと、 与えられた時間は『1日あたり24時間』という有限なものです。

つまり、僕たちが生きていくうえで、 無駄に過ごしていい時間など皆無なわけです。

だからこそ、

『無駄な時間=自分の存在や命を削っているということ。』

なのでお金を増やしたいと思ったならば、最速最短距離で学んでいく必要があります。

ある日突然金持ちになれることはまずないです。

(宝くじが当たっても、遺産相続でもお金を使う実力がなければ、 こういったあぶく銭は一瞬でなくなります。)

僕の理念は

『知識』

『行動』

『継続』

『改善』

この4つの力をめちゃくちゃ意識することです。

当たり前ですが、エンドレスで繰り返し続けることで誰でも結果が出ます。

それではここからは簡単に僕の過去を紹介したいと思います。

学歴もないし、才能もないし、お金もないし、自信もないし、人脈もないし、根性もありませんでした。

完全にゼロからのスタートでした。

もちろん、ここまで来るのに数えきれないくらいの失敗をしました。

とんとん拍子で成功してきたわけではありません。

今思えば楽して稼げるとうたわれてきた情報商材に手を出したこともあります。

そんなアホみたいな経験があったからこそ、 極端な話、今ではお金の不安がなくなる生活を手に入れられました。

(別に金持ちではありません。元々、欲があまりないので、必要なお金が少ないだけです。)

今ではそういった楽して稼げる再現性のない、 あったとして一過性の儲け話ではなく、 今後どんなことがあってもなくならないであろう ビジネスの原理原則を学んでいます。

小学生~受験勉強の眼鏡時代

厳しい家庭の影響で小学校3年生くらいから中学受験をするための塾に通わされました。

そのため、友達と遊んだ記憶があまりありません。

ただ、ここで厄介なのが、遊んでいないからといって 勉強をめちゃくちゃしていたわけではないので、 通っていた塾では怒られてばかりでした。

小学校では受験勉強をしていた影響で、なにも努力しなくてもナンバー2になれました。

クラスに一人めちゃくちゃ頭が良い奴がいて、そいつは歯科医になりました。

僕は努力もしていないのに、勝手にライバル視をする始末というダサイ人間でした。

運動音痴で眼鏡をかけていて、女子と話した記憶があまりありません。

とゆうか、むしろからかわれていた気がします。

中学生~ゲーム、マンガ、カード

中学受験が無事に終わり、偏差値70越えの中高一貫校の男子校に入学します。

今まで遊んだ記憶があまりなかったので、 小学校時代に友人たちがはまっていたゲームに、一人ではまり始めます。

ニンテンドー64のスマッシュブラザーズ、ゴールデンアイ007、 ポケットモンスター金、銀などです。

そして、新たにポケモンカードや遊戯王、マジック・ザ・ギャザリングなど カードゲームにもはまりました。

マンガではジャンプ、マガジン、ヤングジャンプなどにはまりました。

一番好きだったマンガは『GANTZ』でした。

現実世界ではパッとしない主人公が異世界でめちゃくちゃ戦闘センスがあふれる感じですね。

めちゃくちゃ憧れました。

あと、これはどうでもいいですが、男子校のため、母親以外の女性と話したことがありませんでした。 (笑)

高校生~口だけ達者の無気力人間

当然のごとく、遊んでばかりいたので、英語をはじめ全ての教科で学年300人のうち下から数えた方が早いという落ちこぼれになりました。

赤点ギリギリでいつも免れていました。

勉強もそうだけど、

スポーツでも努力をしない。

努力や忍耐力など皆無の無気力人間でした。

勉強はしていないのに、父親が東大卒だからといって自分も勝手に受験前に少し勉強すれば東大に受かると勝手に思い込む救いようもないバカでした。

ただ、同時期にプロ野球の統合問題が起きて当時ライブドアの堀江貴文さん、楽天の三木谷さんなどを知り、IT社長の金持ちに憧れました。

この時からパソコンを勉強し始めました。

パソコンの他に、父親が投資をしていたこと、叔父が外資の証券マン、いとこがみずほ証券で働いていたこともあり、株や為替の勉強をし始めました。

そして、他校の女子高の子と文化祭で話すきっかけがあり、人生初めての彼女が出来ました。

株や為替、パソコンの勉強、初めての彼女。

当然受験勉強などすることはなく、成績も悪く偏差値は38とかでした。

親が僕をどうしても大学に行かせたかったことから浪人することになりました。

浪人時代~桜の花が灰色に見えた

努力もしてこなかったくせに大学に合格して新歓や新生活に期待を膨らませて

ウキウキしている同級生がうらやましく、家でひきこもっていました。

大げさでもなんでもなく、桜の花びらが灰色に見えました。

少人数制の塾に通い浪人生活スタートをさせるも実力がないのにプライドばかりが先行して、志望校が高すぎるダメダメ浪人生でした。

「最低でもMARCH!」

というクソみたいなプライドのせいで2年間も浪人してしまいました。

結果的にMARCHにも行けずに偏差値55程度の大学に進学しました。

大学生時代~人生の転機となった

大学に入学してフットサルサークルに入ったのですが今でも付き合いのある友達が出来たことは財産でした。

初めてのバイトも経験しました。

カフェや居酒屋などを経験して、実際に自分で働いてお金を得るのは大変だなと痛感しました。

時給1,000円でしたが、今まで親から当たり前にもらっていた月1万円のお小遣いがめちゃくちゃすごいことだと実感しました。

このお金を得る感覚が今の僕の価値観を創造しました。

大学4年間で得たバイト代で高校の時から勉強していた株を、デモ口座や紙面の上だけでなく実際にバイト代で貯めた自分のお金を使って取り組みました。

デモ口座や紙面では上手くいくのになぜかうまく取引できずに、17万円損した時は、ショックがハンパなかったです。

「17万円あったら色んなことに使えたのになあ・・・」

と後悔ばかりしていました。

この経験から二度と株で負けたくないと思い、必死に勉強をします。

そして、いざ就活を始める時に2011年3月11日に東日本大震災が起きてACジャパンのCMや黒い津波の映像が何度も流されて、日本全体だけでなく僕自身も改めて働き方、お金の稼ぎ方について真剣に考えました。

就活自体も氷河期に入り、きつかったですが無事に財閥系の企業に就職できました。

就職~15時から布団にくるまり泣く生活へ

無事に就職しましたが配属された部署が運悪く女の同期もいたことで、めちゃくちゃ比較されました。

女の同期は既存営業、僕は新規営業でした。

なのに、数字で比べられて、同じフロアの人間がいる前で怒鳴られ、会議室で怒鳴られ、めちゃくちゃきつかったです。

当時、僕自身根性も負けん気も強くないので、

「なんで俺ばかりこんなつらい目に・・・」

といつも思っていました。

日曜はよく言う18時30分頃にやってくる『サザエさん病』でなく、もっと早い時間で、15時の『みんなの競馬』が始まる時には翌日の会社のことが脳裏をよぎり、布団にくるまって泣いていました。

そんな時の僕の支えが、株でした。

本業の収入の他に株で収益を安定的に上げれるようになってきたので、いつか会社を辞めて個人で生きてやると意気込んでいました。

ただ、本業並みに稼ぐことはできなかったので、収入源を探してばかりいました。

そんな時にテレビによく出ていた与沢翼をはじめネオヒルズ族という札束をバシバシ目の前に出して豪遊している人間が特集されていて僕も同じようになりたいと思いました。

そこで、アフィリエイトや転売といったパソコンを使って稼ぐネットビジネスとうものを知りました。

そこで同じ手法を学ぼうと思い、30万円以上するコンサルや塾を購入して勉強しました。

中には再現性がないものも沢山ありました。

サイトアフィリ、Twitterアフィリ、国内せどり、中国輸入、PPCアフィリ、メルカリ無在庫転売、株式投資、仮想通貨・・・

上げればキリがありません。

実際に稼げるノウハウもありましたし、努力が継続できずに稼げる前に挫折してしまったノウハウ、再現性のない詐欺ノウハウなど色々ありました。

いろんなノウハウがある中で、僕にはやはり昔からなじんだ株式投資、FXが良いと思い、投資だけに集中しました。

ただ、勝っては負けて、勝っては負けて、いわゆるコツコツドカンが多く悩んでいました。

そんな時に今のメンターに出会い、投資で勝つために1番大切なこと、

『資金管理のノウハウ』

を学び、そこから今の僕の株式投資、FXのノウハウを編み出しました。

転職~歴史ある企業からベンチャーへ

投資ノウハウが確立してきましたが、本業の方は悲惨でした。

財閥系の企業ですから給料はいいですし、福利厚生も充実していますし、社会的信用度も高かったのですが、全国転勤はあるし、理不尽なパワハラはあるしで精神的に限界でした。

ですので、転職を決意しました。

新しい働き場所は、社員数50人ほどのベンチャーです。

会社規模は圧倒的に小さいですが、良い社員に恵まれていますし、勿論きつい時もありますが本業で活躍できることで日々充実しています。

やはり、ことわざであるように

『鶏口となるも牛後となるなかれ』

ですね。

未来~イキイキとしたサラリーマンを増やす

僕には夢があります。

それは、

『サラリーマンを続けながら、本業以外の収入を確保して人生を豊かにする人を増やす』

といった夢です。

起業などが流行っていますが、無理に起業する必要はないと思います。

サラリーマンの方が保険も税金も有利ですし、何より社会的信用度が違います。

有給といった休んでもお金が入ってくる仕組みも起業したら味わえないですし、来月一気に収入がなくなるといったことも今の時代、考えずらいです。

ただ、本業だけでは生活が苦しいとか、もっと使えるお金を増やしたいという願望は誰もあると思います。

僕も自分の力で株やFXで稼ぐ力を習得していますが、この能力がなかったら会社を絶対に辞めれないと思い込み、新卒で入った会社で『気が狂っていた』と思います。

本業以外の収入減を持つことは選択肢を増やします。

僕は現状に満足せずに今後も勉強し続けて、スキルを磨き続けていきます。

色々な本や情報を調べて気付いたことがあります。

実は成功している人達って結局は同じことを言っています。

まずは

『悩まずに行動しろ。』

この一言です。

行動しなければ人生は何も変わりません。

でも、当時の僕は何を行動するべきなのかわかりませんでした。

失敗を沢山してきた分、自身を成長させる道筋も明確になってきました。

あなたには失敗は少なく、成功は多くして欲しいと思っています。

ですので、僕の経験を反面教師にあなた自身の成長につなげて頂ければと思います。

このブログでは人生を変えたい人のために行動するべきことを無料で書いていくので、期待していてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

kamisiro

家庭の環境から小さい時から金融商品や知識になじんだ生活を送る。 サラリーマンとして生活する傍ら 株、FXで本業とは別の収入を得続けている。 FXの成績は月利3~7%と幅がある。 投資歴はデモ期間を含めると、13年ほど。